人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

メジロ

家の前のお宅の生け垣、サザンカにメジロがやってきます
ちょっと餌をやってみました、かわいいですよね
下に置いているバイクのバックミラーに自分の姿を見つけて遊んでいました
メジロといえば懐かしい話が、中学1年の時、友達が学校帰りにメジロを捕りに行くのに囮のメジロを教室に持ってきて
ところが授業中にメジロが鳴き出して、男子生徒たちはそれを隠そうとそれぞれに口でメジロの鳴き声をまねて、教室中チ~チ~・・・女の先生でしたが泣き出して教室を去っていきました
それを聞いた男性の先生がきて、結局メジロは見つかり、本人は大目玉でした
出席簿の角で頭をたたかれ、泣きそうな顔に
クラスの生徒の中には、芥川賞作家の 中上健二も・・・・・同級生でした
その犯人の友達とは今も楽しい友人です
メジロ_e0003177_18421359.jpg
メジロ_e0003177_18423131.jpg

by tarubara | 2008-01-09 18:44 |

by tarubara