ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

我が家のプランターにニラの花が咲きました
食べ物ではハナニラと呼ぶそうですが、春に咲くハナニラもありますので
なんかややこしいですね でも花は好きです かわいい花が沢山
e0003177_1973232.jpg
e0003177_1975220.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-09-08 19:10 | 花の写真
我が家のサギソウが 一輪だけ咲きました
綺麗な花ですが ちょっと寂しい・・・・
まだ少しだけありますので、長く楽しめるかと
かなりアンダーに撮ったのですが、白飛びしてしまいました
e0003177_154854.jpg
e0003177_1548247.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-09-01 21:44 | 野の花
白い花が沢山咲いているので 何の花かなと見たら
センニンソウでした、木にまとわりついて あたかもその木の花のように
ボタンヅルとの区別がつきませんのであしからず
e0003177_18232371.jpg
e0003177_1823403.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-31 18:26 | 野の花
サルスベリ(百日紅)小さな木を見つけて近くで撮影
この木は大きくなるので 山の中の木を見ると木肌が光って見えます
それほどつるつるなのでしょうね、山での大きな木は10mくらいでしょうか
大台ヶ原などの800mぐらいの高い山では自生しており、見事です
e0003177_2113718.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-28 21:17 | 野の花
山裾の林道で イワタバコが少しだけ咲いていました
この色は好きな色です、もう少し濃いかったかな
そばに現物がないので記憶だけ、色を出すのは難しいです
e0003177_16373350.jpg
e0003177_16375172.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-25 16:40 | 野の花
シンテッポウユリ
山肌や、田舎の空き地にたくさん咲いています
葉はタカサゴユリのようですが、花は純白です
e0003177_932124.jpg
e0003177_933435.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-23 09:05 | 野の花
長くさぼってしまいました
アキノタムラソウです、たんぼ道に長~~く咲いていました
土壌のせいなのでしょうか、花と花の間隔は長かったです
e0003177_19515914.jpg

ヘクソカズラのお出ましです すごい名前ですね
茎を踏むと非常にくさいです
e0003177_19521784.jpg

ウバユリ 百合の名前はついていますが、切ってきて花瓶に挿すと臭いにおいが
とても百合とは思えないです しめった道路脇に咲いていました
e0003177_19523255.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-20 19:58 | 野の花
夏の花です クサギ(臭木) その名の通り葉っぱはくさいです
でも 若葉は山菜として食べられるそうです
すらっと伸びたシベが好きです
e0003177_1525274.jpg
e0003177_15384640.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-10 15:29 | 野の花
派手な花が続きますが カノコユリです
たくさんの花をつけて見事でした
e0003177_16334566.jpg
e0003177_1634053.jpg
e0003177_16341673.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-06 16:35 | 花の写真
この土曜日に山道で 雨の合間に撮影しました
なんか独特のヒョウ柄って感じです、大阪のおばちゃんの好みそうな花ですね
e0003177_19174966.jpg
e0003177_191868.jpg

[PR]
# by tarubara | 2009-08-04 19:19 | 野の花