ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の定番 ゲンノショウコです
薬草ですね、この頃こんな薬草もあまり見られなくなりました
センブリの花も綺麗なのですが見つかりません
e0003177_91166.jpg
e0003177_9253150.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-27 09:14 | 野の花
しめったところには必ず咲いています、毎年秋の定番です 
キツネノマゴ 未だに名前の由来は不明
こんな小さな花が好きです
e0003177_2174421.jpg
e0003177_217576.jpg
e0003177_2181353.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-24 21:09 | 野の花
たでの花でしょうか 小さくても アップで見れば綺麗でいた
e0003177_20343119.jpg

マツカゼソウ 小さな花です 3mm程度かな 小さくても存在感が
あまりにも小さすぎて 風があり、ピントはもう一つですが ご容赦を
e0003177_2035799.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-23 20:39 | 野の花
ヒガンバナは赤いものと決めつけていましたが
白いのもあるのですね、昨日見つけました
e0003177_20281078.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-22 20:29 | 野の花
金曜日に出張で、行く道で撮りました 私の地方では稲は8月に刈り取りしますのですが
山の中の農村ではまだ稲の刈り取りはしておらず 黄色いバックを期待して・・・・
でも出張の履物は革靴・・・・田んぼに降りていけず 仕方なく道沿いの景色で我慢しました
270mの望遠手持ちなのであまり綺麗ではありませんがご容赦を
e0003177_1128771.jpg
e0003177_1128228.jpg
e0003177_11284079.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-20 11:33 | 野の花
家に生えるミズヒキです
e0003177_10342689.jpg
e0003177_10363827.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-18 10:35 | 野の花
秋の花 ハギです
白いのもあるんですね 長く垂れ下がって 風の影響があり
じっと我慢して撮りました
山野草のハギはこれからですね
e0003177_19251619.jpg
e0003177_1926230.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-14 19:27 | 野の花
今日は10時から休みをいただいて、気になっていたヤマジノホトトギスを撮りに
まだメインの花はつぼみでしたが そばには小さなホトトギスが
かわいい花ですよね 1枚目は メインのところじゃなく 県道の崖に一輪だけ咲いていました けなげな花でした
私の目印です ここに咲いていたらメインの場所にも 
メインの場所では 大きな葉っぱに花が連なって、まだ少し早いようでしたが 幸いに近くに咲いていました
e0003177_18584916.jpg
e0003177_1859518.jpg
e0003177_18592266.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-11 19:04 | 野の花
我が家のプランターにニラの花が咲きました
食べ物ではハナニラと呼ぶそうですが、春に咲くハナニラもありますので
なんかややこしいですね でも花は好きです かわいい花が沢山
e0003177_1973232.jpg
e0003177_1975220.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-08 19:10 | 花の写真
我が家のサギソウが 一輪だけ咲きました
綺麗な花ですが ちょっと寂しい・・・・
まだ少しだけありますので、長く楽しめるかと
かなりアンダーに撮ったのですが、白飛びしてしまいました
e0003177_154854.jpg
e0003177_1548247.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-01 21:44 | 野の花