ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

励ましありがとうございました
母親の手術も無事に終わって あとは高齢による観察だけみたいです
いつよ予期せぬ事態になるかが心配ですけれども
今日も高熱が出ました
手術が終わって一安心です 今日は姉たちが泊まってくれましたので一段落
明日からは 姉たちも帰りますので 泊まりの始まりです
昨日 家の前で綺麗に咲いていたヒイラギナンテンです
e0003177_20251150.jpg
e0003177_20255334.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-27 20:25 | 花の写真
いま病院から帰ってきました
病室の白い色は呆けが進みますよ~~って、医者から聞いていたのですが
本当でした、かなり進行して 言ってることが解らなくなりました
昼間はずっと寝てばかりなせいなのでしょうかね、早くもとの生活に戻してあげたいです
先週の日曜日に撮った花です
ミツマタ
e0003177_16302655.jpg
e0003177_16304261.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-26 16:30 | 野の花
母親の介護で暇がありません
先日母親(98歳)が大腿骨骨折
27日に手術の予定です
家内が病院で付きっきりですので、写真を撮りに行くわけにも行かず
我が家の花で我慢してます、春ですね~~~
いろんな花が咲き出しました
花ニラが咲き出しました
e0003177_208086.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-25 20:08
車が新しくなって 初めてのドライブです
まだ山道に入るには、少し気が引けて、舗装道路を選びました
前の車は4WDで山道には強かったのですが 今度の車は少し下が低くなりました

熊野那智大社の参道に咲いているとの情報が地方紙に載ってましたので撮影に
マンサクを見るのは初めてです・・・3年越しに見つけられました
今日はラッキーです
e0003177_14463153.jpg
e0003177_14464329.jpg

赤いマンサクもあるのですね
e0003177_14472916.jpg
e0003177_1448154.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-21 14:50 | 野の花
春が来ましたね~~~~
菜の花が満開です、この花は何の花かなかな????
e0003177_190451.jpg

スミレもしっかりと咲いてましたよ
e0003177_191191.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-19 19:02 | 花の写真
もうそろそろ遅いのですが、ヤブツバキ
野生の花は傷みが早く、綺麗な花は撮れませんでした
おしべの黄色いのねらったのですが、すでに黒くなったのが多かったです
行ったところは木が大きくて、花が高いところに、ほとんどが300mmの望遠撮影でした
e0003177_19462169.jpg
e0003177_19464590.jpg
e0003177_1947841.jpg
e0003177_1947324.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-10 19:51 | 野の花
2週間ぶりに出かけました、梅の花も満開です
e0003177_1458542.jpg

熊野川をバックに梅の花が映えます
e0003177_1459101.jpg

少し優しい感じで撮ってみました、コントラストの優しい梅も素敵ですね
e0003177_14594411.jpg
e0003177_150239.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-07 14:59 | 花の写真