ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さな花がひっそりと咲いていました、大きさは7~8mmかな
杉の枯れ葉がひときわ大きく見えました
e0003177_1649835.jpg

e0003177_1648567.jpg
e0003177_16482339.jpg
e0003177_16484236.jpg
e0003177_16485779.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-28 16:49 | 野の花
ご近所の庭に綺麗な紅梅が・・・・
背丈の低い木でしたので、マクロでアップに撮ることが出来ました
上品な感じです
e0003177_16372774.jpg

木の肌がこんなに綺麗なものだとは、新発見です
e0003177_16374777.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-26 16:38 | 花の写真
やっと撮影に出かけました、バイカオウレン・・・・・
探し出しました、綺麗な梅のような花です。
いつもの場所より少し山の中に入り、雑木林の下にちらほらと群生が
雪がちらほら舞って とても寒かったです
e0003177_1133593.jpg
e0003177_11341850.jpg
e0003177_11353386.jpg
e0003177_11354728.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-24 11:38 | 野の花
風邪を引き 写真を撮りに外出できません
最後のストックです、先週の日曜日にちょっと変わった花でしたので撮ってきました
風邪が治って撮影まで しばらく更新できませんが あしからず
来週の休みには撮影ができるかと・・・それまでバイカオウレンに待っていてほしいです
e0003177_1002797.jpg
e0003177_1004795.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-18 10:02 | 花の写真
毎年早く咲くので有名な 那智駅の桜を撮ってきました
少ししか咲いていませんでしたが、もう少し暖かくなると満開になるのでしょうね
e0003177_1914264.jpg
e0003177_19144382.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-15 19:15 | 花の写真
まだ少ししか咲いていませんでしたが 早咲きの紅梅を
いつも撮りに行ってるところなんですが、少し早かったようです
e0003177_1326260.jpg
e0003177_13262390.jpg
e0003177_13264349.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-12 13:26 | 花の写真
今日はお天気もよくて、もうそろそろバイカオウレンが咲いているかなと出かけました
いつもあるところは 心ない誰かに掘り起こされて惨めな姿で土が露出していました
少し上の方にまだ蕾が残っていましたので、また今度の撮影です
ツルソバがまだ咲いていました
小さな花ですが、まだ開きっていないようです
e0003177_1373321.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-10 13:07 | 野の花
初詣は熊野本宮大社に、午後からでしたせいか、昨年より人出が少ないような
檜皮葺きの神社は世界遺産にふさわしいような荘厳さがあります、
e0003177_10564625.jpg
e0003177_10565833.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-02 10:57
e0003177_1025763.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-01 10:03