ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シュウカイドウ?ベゴニア?区別が解りません
真っ白い綺麗な花でしたよ
明日からは 少し多忙・・・・
和歌山で飲み会があり、その後息子の引っ越しの手伝い 4日までは少し多忙
現地を離れますので、更新はできません あしからず
e0003177_19134342.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-31 19:13 | 野の花
少し前の花ですが 画像が無くなりました
e0003177_1924432.jpg

少し色具合を変えて・・・
e0003177_19245846.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-29 19:25 | 野の花
昨日の花
e0003177_1031362.jpg

今朝の花、サギの夫婦がどこかに飛んでいくような・・・
e0003177_10312831.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-26 10:32 | 野の花
ご近所の奥様から頂いた「サギソウ} いつもブログを見ていただいている方で
珍しい、葉っぱが斑入りのサギソウを持ってきてくれました、今日花が咲きましたのでブログデビューです
以前にもサギソウの鉢植えを頂いたのですが、それはまだ成長中で花は咲いていません
これも楽しみにしています、6個ほどの株がありますので咲いたらまた紹介しますね
e0003177_1922135.jpg
e0003177_19222757.jpg
e0003177_19224247.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-23 19:27 | 野の花
ハマユウ(浜木綿)、むかし子供の頃、女優の 浜木綿子 のことを はまき わたこ といって笑われたことがあります
でも はま ゆうこ と呼ばせるのが無理があるかもです
新宮市の市の花です
e0003177_20205789.jpg
e0003177_2021159.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-20 20:21 | 花の写真
モモイロヒルザキツキミソウ、外来種ですが 野生化したようです
野原に群生してました、たくさんの花が咲いていると見事です
e0003177_16374448.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-17 16:39 | 野の花
夏の定番 オニユリです
花びらを見るとなんかどこどくしくて、でもこの花の球根は美味しいんですよね
ゆり根の材料だと聞いています、お正月には楽しみな料理です
e0003177_18302839.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-15 18:30 | 野の花
ハマカンゾウ、きれいな百合のような花です
よく似たので 狐のカミソリを撮ったことがありますが ・・・・・
浜辺で一段と目立ってます
e0003177_20472674.jpg
e0003177_20475231.jpg
e0003177_20481126.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-14 20:49 | 野の花
今日は苦労して撮ってきた花です
ヤブコウジを撮ろうとして、草むらの中に・・・・目的の花は遅かったのか見つけられませんでした
そこに小さな花が、大きさは7mm程度の花が、なんの花だろうと撮影開始
ところがもうすでに蚊の大群が、何処を見ても蚊・蚊です,腕にとまったのをたたきながら
胴体がしましまのヤブ蚊です、よわった虫除けスプレー忘れた
痒いのを我慢して撮りました ツルコウジです
ヤブコウジと同じように赤い実を付ける花ですよ
ツルコウジ、千両・万両・百両・十両・・・・・・
まだ痒い~~~~
e0003177_20421633.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-13 20:42 | 野の花
クコの花、漢方にはよく聞く名前です
蔓性なのでしょうか、長い枝がツツジの木の中から、でも巻き付いてはいなかったです
大きさは1センチ程度ですが、植えたのでは無いのでしょうね・・
近所の土手にも咲いていたような気がします
一枚目の花は咲き出して間もないのでしょうか、色が濃いかったです
e0003177_1924335.jpg
e0003177_1931896.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-12 19:06 | 野の花