ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

少し前に コモチマンネングサを紹介しましたが、同じ種類です
葉っぱが細かくて、雄しべの色が赤くないです
この花を植えておくと、雑草が生えてこないそうですよ
e0003177_1723712.jpg
e0003177_1725564.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-30 17:03 | 野の花
いろんな色のマツヨイグサに出会いました
黄色いのばかりと思っていたのですが、微妙に違った色のが・・・・
画像をクリックして大きな画像で見てくださいね、微妙な違いが
e0003177_14244294.jpg
e0003177_14253435.jpg
e0003177_14255484.jpg
e0003177_14261357.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-28 14:27 | 野の花
探しても見つかりませんでした
ラン科の花だと思うのですが 稲のような細い葉っぱで 中心から花が
どなたか教えてください 花の高さは 足首ぐらい 花の大きさは8mm程度でしょうから
e0003177_2133058.jpg

nonbirimayさんに教えていただきました オオバジャノヒゲ
[PR]
by tarubara | 2008-06-25 21:03 | 野の花
いま キンシバイが黄色い色で鮮やかに咲いています
大きな花で緑の中に・・・・・とても花の形が整った花ですね
e0003177_16214262.jpg
e0003177_16221238.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-24 16:22 | 花の写真
ネジバナをまた見つけましたので雨のやみ間を見つけて、
撮り終わった時には土砂降りの雨が、全身ずぶ濡れ、でもカメラだけはシャツに包んで無事でした
こんな苦労してまで写真撮らなくても良いのにね!!!!!
e0003177_13492589.jpg
e0003177_13494428.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-22 13:51 | 野の花
ヘラオオバコ、休みになると雨か曇り!!!!
今日も撮影には行きませんでした
先週に撮った写真ですが、初めての花です、背の高さは30センチほど、あまり茂って無くて2本だけちょこっと、先に小さな花が咲いていました
e0003177_14141099.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-21 14:15 | 野の花
イヌガラシ、小さな綺麗な花ですが イヌ が付いています
e0003177_1912360.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-19 19:01 | 野の花
この頃では 何処でも見かけ様になりました
芝生の種に混じって来たらしいのですが、遠くの山の中にも見かけます
人間の靴が運んでるのでしょうか
e0003177_18324733.jpg
e0003177_1833656.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-17 18:33 | 野の花
セリの花だと思うのですが 自信がありません
山の中の日陰で 白く輝いてました 今の時期はこのような形の花が多いので・・・・
e0003177_21123780.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-16 21:14 | 野の花
ネジバナ 近所の空き地に昨年から咲くように
少し伸びていたのを撮影、また明日も撮れるだろうと期待していたのですが
本日草刈機が入って、見事に坊主頭に、 まだ少し時期があるので次の花が出てこないかな~~~
e0003177_18554171.jpg
e0003177_1856274.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-15 18:59 | 野の花