ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

栽培種の花ですが、素敵な花です
生意気にも今回は写真に名前を入れてみました
といっても 自由にお使いいただいて結構です
e0003177_2051467.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-30 20:05 | 花の写真
ウリハダカエデ、親戚の家から頂いた切り枝が咲きました
枝の先に新芽が、花器に入れていたところ、芽が出ました
その芽が花に、根元にはカエデと分かる葉っぱが、小さな花 大きな木に似合わない花です
e0003177_2140082.jpg
e0003177_21401773.jpg

ひげのように長いのが雌蕊です
e0003177_9255785.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-28 21:45 | 野の花
ご近所のツツジ大きな花ですが花の模様が綺麗です
e0003177_19304337.jpg

そのお宅にはテッセンが満開でした
e0003177_1931223.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-27 19:35 | 花の写真
岩の隙間に自生するセッコク、この頃は乱獲で野生のは見かけなくなりました
ランの一種でしょうか、茎や葉っぱはあまり綺麗ではないのですが、花はこんなに綺麗です
e0003177_11135588.jpg

e0003177_11421886.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-26 11:15 | 野の花
ベニカタバミ、紫色が濃くって ちょっと変わった花でした
e0003177_196750.jpg

こちらは黄色いカタバミ、よく見かける花です
e0003177_1972096.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-25 19:07 | 野の花
新宮市の観光名所 浮島の森 の駐車場で
白藤の棚に綺麗に、案外大きくて花びらの大きさは1㎝5㎜ぐらいありました
e0003177_20381112.jpg

近くでは この頃よく見かける マツバウンランが群生していました
e0003177_20383887.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-24 20:41 | 花の写真
コメツブツメクサ、とても小さいです
でも花の形はツメクサでした、よく探さないと解らないかも
e0003177_16405919.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-23 16:42 | 野の花
マルバウツギ、これから山を白く彩る花です
まとまって咲くのですが、一輪だけ見ても綺麗ですよ
e0003177_17342956.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-22 17:39 | 野の花
先日シャガの花を見つけたのですが 急いでいたので撮れませんでした
急遽昨日撮影に行こうかと向かったのですが、案外と近くで見つかりました
妖艶な色で素敵な花ですよね、日陰に咲く花なのでバックが黒くなって
花が浮き出てきました
e0003177_185186.jpg
e0003177_18512739.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-21 18:52 | 野の花
去年移植したブライダルベール、が咲き始めました7~8mmの小さな花、露草に似ています
が小さいです
e0003177_13174260.jpg

機材 Kiss DX TAMRON90mmMACRO
[PR]
by tarubara | 2008-04-20 13:21 | 花の写真