ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

魚の大学の卒業生 今日家にやってきました
今までいけすの中で勉強して、晴れて我が家の腹の中に・・・・
おもしろい企画ですね
寒ブリです、あす捌いてブリシャブに
画像をクリックして卒業証書を読んでくださいね
e0003177_21143884.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-30 21:15
花の少ない時期、お正月用の飾り花で綺麗な花がありましたので
名前はわかりません、ラン科の花でしょうか
e0003177_21529100.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-29 21:49 | 花の写真
サザンカをマクロレンズじゃなしにタムロン28~200mmで撮ってみました
やはりマクロのようなバックのボケはありませんでした
e0003177_1973635.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-24 19:09 | 花の写真
野の花のストックがなくなりました、ご近所で綺麗な黄色が
マーガレットコスモスだと思います
e0003177_20335034.jpg

moyaさん、ありがとうございます ユリオプスデージーのようですね
[PR]
by tarubara | 2007-12-20 20:34 | 花の写真
キツネノマゴも綺麗に咲いていました
これで、季節外れの花のシリーズは終わります
でも冬の花を探すのが難しいです
e0003177_2023121.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-19 20:23 | 野の花
田植えの苗をこしらえる時期に咲く花で、この名前がついたようです
まだ冬を迎えようとしているのに、ずいぶん気の早い花ですね
e0003177_20531395.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-18 20:55 | 野の花
これも春の花ですが 小さな花で2~3mmです
田んぼの中に生えていました
e0003177_21293100.jpg

その田んぼには、真新しい水車が、地域興しのために作ったとか、でも回っているだけで作業はしてません
e0003177_2131735.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-17 21:37 | 野の花
季節がわからなくなりました
春の花と、秋の花が同じところに、南向きの田の畦の石垣に・・・・
12月16日、午前中の撮影です
行く道の道路際には、コスモスと水仙が咲いていました
まずタツナミソウ、春の花です
e0003177_14295898.jpg

ツリガネニンジン、秋の花です
e0003177_14301720.jpg

タチツボスミレ、春の花です
e0003177_14304384.jpg

アキノキリンソウ、秋の花です
e0003177_1431219.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-16 14:32 | 野の花
テレコンバータを試してみました
500mmのレンズにテレコン×2をつけて1000mmに、ピントは手動にしかならず
被写界深度が浅いので少しリングを回せばすぐピンぼけに、やはり私には無理でした
説明書には 200mmのレンズまでの使用が明記されていましたが あえて挑戦
見事ピンぼけの写真になりました、比較的きれいなのを・・・・
これはおしどりでしょうか、眠っているところをごめんね
テレコンは超望遠には向かないですね
e0003177_2041201.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-15 20:45 |
今日は快晴でしたので休暇をいただいて山道に・・・・
前にも紹介しましたが、きれいな実が実っていましたので
イノシシは食べないのでしょうか、すぐ下にはイノシシが土を掘った跡がありました
子供の頃が懐かしく、また紹介したくなりました
e0003177_22323383.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-14 22:34 | 野の花