ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

野の花の写真のストックが切れました
2週間前に撮ったセンニチソウです
あすは 天気が良さそうなので 撮影に出かけます
でも、花が見つかるかどうか 心配です
e0003177_19322264.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-30 19:34 | 花の写真
野生のリンドウ・・・鉢植えのはよく見ますが、野生のは珍しいです
崖の斜面に咲いてましたのでアングルはあまりよくありませんが
花の少ない時期なのでご容赦を
e0003177_1911174.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-29 19:15 | 野の花
ジンヤーリリー、 ジンジャー・・・てショウガですよね
川端の土手から横に大きく伸びていました
最初はウコンの花かなと思ったのですが・・・・
e0003177_194093.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-28 19:05 | 花の写真
世界一辛いといわれる、我が家のハバネロ
お菓子でよく売れている「暴君ハバネロ」の原料です
今咲いている花がもう最後でしょうね、枝には黄色いピーマンのような芥子がたくさん実っています
辛いのが解っているので、とても食べる気にはなりませんが・・・・
e0003177_18573330.jpg

e0003177_9392171.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-27 18:59
綺麗な写真ではないのですが、フェンスに絡まった実がすてきでしたので
秋の風情が感じられましたので、フェンスとの相性も・・・
サネカズラ か ハスノハカズラ か解りません
e0003177_16414254.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-26 16:43 | 野の花
三重県紀和町の丸山千枚田
撮影スポットは道が狭くて駐車に苦労したのですが、今は整備されて道もその箇所だけ広くなってました
老齢化で田が荒れていたのですが、オーナー制度とボランティアで綺麗な田んぼになりました
e0003177_1532182.jpg

帰り道に皇帝ダリアと出会いました、背丈は3mもあり見上げての撮影です
少し遅いのか枯れた花も・・・
e0003177_15513939.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-25 15:36 | 風景
今日は久しぶりに風景を
ジェット船が上ってくるのを待ちました、この風景だけだとつまらないのでジェット船を入れて・・・・
ジェット船にはたくさんの観光客が、ここは終着点なので、降りて鮎の塩焼きとか季節料理を楽しむ方も
この川は途中に浅いところもあるので普通の船のようにスクリューが使えません
プロペラ船、昔は船の後ろにプロペラがあってその推進力で上ってきましたが、音が大きく危険なために昭和42年頃に今のジェット船に
赤文字をクリックすれば懐かしいプロペラ船が見られます
e0003177_1985839.jpg

瀞八丁で唯一の旅館 瀞ホテルを右側に入れて、昔からのホテルで
見たことはないのですが、吊り橋でいく離れがあるとか
画像をクリックしておおきくして見ていただくと、川にカヌーが、駐車場にはカヌー遊びの車がたくさん止まっていました
e0003177_1991823.jpg

その側で真っ赤な紅葉が青空に映えていました
e0003177_199365.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-24 19:09 | 風景
子供の頃を想い出す野いちご
つまんでよく食べましたよね、でも食べたのはもう少し橙色だったような気がします
e0003177_925181.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-24 09:25 | 野の花

マムシグサの実、色が少ない時期に真っ赤な実が映えてました
e0003177_9124817.jpg

e0003177_9173231.jpg


今年の春にはこんな変わった花だったのですが
[PR]
by tarubara | 2007-11-23 09:17 | 野の花
アザミの種類が多いので 特定はできませんでした
花を撮るか? 昆虫を撮るか・・・・ 結局は花をとりました
アザミの花は突き出た角みたいな花だと思っていたのですが
一つ一つが花!!!!目には見えない世界です
画像をクリックしてみてください ピンクの花びらの先に白い蘂が
少しぼけてるかな・・・・・
e0003177_191986.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-22 19:01 | 野の花