ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

田舎道で真っ赤なオシロイバナを見つけましたので
少しへたってるのかな、蘂の様子が元気がないです
e0003177_18223252.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-31 18:23 | 野の花
ありふれた花ですが、秋の代名詞
遠近法??? で撮ってみました
e0003177_20214689.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-30 20:22 | 野の花
以前にも同じ花をアップしたのですが 今回あまりにも綺麗に咲いてましたので
再度登場です、今あちらこちらに赤い花が満開です
e0003177_21193220.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-29 21:19 | 野の花
我が家の箱庭に、ヒガンバナ科の花で夏から時々咲かせてくれます
e0003177_8305878.jpg

同じヒガンバナ科の花で、タマスダレは繁殖力が強く、一株植えたのがが今ではたくさん咲かせてくれます
e0003177_8311857.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-28 08:31 | 花の写真
待宵草にも種類があるようですね
前回あげたのは 大きな花で オオマツヨイグサでした
小さめの花で、一輪だけ
e0003177_12285038.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-27 12:29 | 野の花
シュウカイドウ、ベゴニアの原種だそうです
那智山の山中で シンプルな花ですね
e0003177_1935364.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-26 19:39 | 野の花
同じはぎでもこちらはずっとスマートに
普通はいくつもの花が咲くそうですが、土地が痩せいてるのかそれとも若いのか
マートな花です 一輪だけの方が良かったです
e0003177_1903122.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-25 19:01 | 野の花
はぎの種類も多いんですよね
この花の名前を探すにに苦労しました、間違っているかも
e0003177_1832126.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-24 18:34 | 野の花
少し前の写真ですが、家の側ですてきか香りを漂わせてくれました
いつもは遠くから眺めていたのですが、低い枝に花が咲いていましたので
なんかぼんやりとした感じの花ですね
e0003177_13573122.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-23 13:57 | 花の写真
帰ってきました。孫からおみやげで鼻風邪ももらって、今 鼻がぐずぐずです、クシャミばかり
ナンバンギセル。綺麗な紫が出せました
寄生植物で ススキの根っこに寄生して花を咲かせます
e0003177_19402496.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-10-22 19:40 | 野の花