ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小さな花の続きで、この花も5mmぐらいの花です
ヤブガラシ その名のとおり 藪を枯らしてしまうほど繁殖力が強い植物です
荒れ地によく蔓が絡まって豆粒みたいなのを咲かせてます
同じ花枝に橙色とピンク、みずみずしくて綺麗です
画像をクリックして大きな画面で見てね
e0003177_12221078.jpg
e0003177_12222851.jpg
e0003177_12224798.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-30 12:25 | 野の花
3mmぐらいの小さな花です
小さくてもシベがはっきりとして可愛い花ですよ
e0003177_15423114.jpg
e0003177_15425148.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-29 15:44 | 野の花
ヒヨドリソウ、ヒヨドリが鳴く頃に咲く花ということが名前の由来だそうです
菊科の花ですが糸のような花びらが変わってます
e0003177_1725216.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-28 17:04 | 野の花
ありきたりの花ですが、今が見頃です
撮影にじゃまなシダを切っているうちに毛虫をさわったのか1.5センチぐらいの円内に赤い斑点がたくさん・・・
痒いです
e0003177_1659689.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-27 17:02 | 野の花
普段飲んでいる お茶 こんな花が咲きます
あまり見ることがないと思いますので、ご紹介を
e0003177_2049636.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-26 20:49 | 花の写真
ミゾカクシとキツネノマが一緒に
同じく雑草の仲間ですが、私的には春の花と秋の花・・・
湿気が強く車から降りたとたんにめがねが真っ白、案の定レンズが曇って
雨が降ってきたので急いで撮影、少しソフトフォーカスに
e0003177_196654.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-25 19:07 | 野の花
今朝から曇り空でしたが出かけてきました
今年も見つけましたよ ベニイタドリ
別名(メイゲツソウ)ちょっと見たときは汚いのですが、アップで一つの花を撮ると綺麗です
リサイズして表示してます、画像をクリックして大きな画面でお楽しみください。
e0003177_18591441.jpg

近くに変わった花が
紫の花の中に白い花が、白いアキノタムラソウ? それとも違う種類なのかな
同じところに2本だけ
e0003177_1483072.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-24 14:08 | 野の花
そろそろ 写真もなくなってきました
連休中は孫の相手で、写真撮りに行けずでした
明日は久しぶりに撮影に出かけます
アキノタムラソウ、今たくさん咲いてますよ
e0003177_18313641.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-23 18:33 | 野の花
純白のマメアサガオ、この花は夕方には萎んでしまいます
メキシコアサガオから少し離れたところに、
大きさは15mmぐらいの小さなアサガオです
白飛びを押さえたつもりなのですが・・・・・
e0003177_16384737.jpg
e0003177_1639913.jpg
e0003177_16393519.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-22 16:40 | 野の花
メキシコアサガオ、今朝、再度挑戦してきました
雨上がりで、早朝の曇り、光が足りなくて苦労しましたが
絞りを絞ってどうにか写真になりました
小さなアサガオですが アップにしてみると綺麗です
今回は少しコントラストを下げて優しい花を・・・・
e0003177_1754861.jpg
e0003177_176625.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-09-21 17:08 | 野の花