ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イヌタデ、あちらこちらに小さな穂が、今までは見向きもしなかったのですが
レンズを通してみると可愛い花が・・・・
これも2~3mm位の小さな花です
肉眼ではなかなかこの花は見ることができません(老眼かな)
こんな小さな花でもしべがきっちりと・・・
e0003177_18453278.jpg
e0003177_1845444.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-31 18:46 | 野の花
今年も見つけました
3mmほどの小さな花なのでピントが難しかったです、おまけにそよ風が・・・・
枝が揺れて、ピントがあってもすぐにぶれてしまい、これも少し前ピンかな
e0003177_16445253.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-30 16:44 | 野の花
そろそろ咲き始めです、ピンクの蕾は額だそうです・・・
ながーいシベが特徴ですね、雄蕊は上に、雌蕊は下がってます
木を折ったり葉をちぎったりするととてもいやな臭いがします。
e0003177_14282250.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-29 14:29 | 野の花
今日は ハマボウの群生地に行ってきました
このごろは宅地造成とかで群生地が少なくなっているようです
和歌山県那智勝浦町の河口付近に群生地があります、県下でも2カ所だけらしいです
e0003177_8531317.jpg

e0003177_146463.jpg
e0003177_147145.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-28 14:07 | 野の花
我が家のマツバボタン、大輪です
花径は6㎝あります、肥料がよいのでしょうか、毎日楽しませてくれます
e0003177_15113960.jpg
e0003177_15115169.jpg

シベをアップで
e0003177_1512244.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-27 15:15 | 花の写真
植えたんでしょうかね、田の畦にそびえてました
ムカゴがありましたのでオニユリです
e0003177_975323.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-26 16:40 | 野の花
あまり綺麗に撮れませんでしたが、太陽をいっぱい浴びたフヨウ
私の知ってる花の中で一番大きいです
e0003177_16544843.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-25 16:49 | 花の写真
みずぎぼうし(水擬宝珠) ユリ科
紫の花が綺麗で、そばに咲いていたヒメヒオギスイセンとは対照的に清楚でした
e0003177_1625270.jpg

e0003177_16244967.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-24 16:25 | 野の花
今日は趣向を変えて チョウチョを
賢い蝶で、カメラを向けても逃げずしっかり撮らしてくれました
画像をクリックして大きな画面で・・・目玉に黒目があるんですね
e0003177_16353945.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-23 16:36 | 昆虫
白いアガバンサス
違う種類かもしれませんが、アガバンサスそっくりの花です
e0003177_2015617.jpg
e0003177_20152563.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-22 20:17 | 花の写真