ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オオルリソウ 小さな花です
花径は5mmぐらい、長い枝の先に・・・・
つぎつぎと花を出していくらしく、枝の途中には実おつけながら
花はキュウリ草と似ていますがすこし大きいです
e0003177_2093453.jpg
e0003177_20102545.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-30 20:10 | 野の花
一瞬は中と思って撮影しましたが 調べてみると 新芽でした
花のような新芽、枝の途中に釣り針のような鉤があります
e0003177_19474022.jpg
e0003177_19475238.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-29 19:48
コクチナシ 中国原産らしいのですが、八重が多いようです
誰かが植えたのでしょう、山道のそばで
e0003177_16492124.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-28 16:49 | 花の写真
ウツボグサの近くで、白い花が映えてました
あちらこちらの石垣から映えているのを見るのですが
本当に野生の花を撮りたいと思い、探していたのですが
山の中で見つけました
すこし絞りすぎたかな、そんな感じです もう少しバックをぼかした方が・・・・・
e0003177_1955890.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-27 19:06 | 野の花
ネジバナ 前回は苦労して探し回りましたが
灯台もと暗し、家のそばの空き地に沢山花を出してました
昨日帰り際に見つけたので、今日は早く帰って明るうちに
画像をクリックして大きな画面で・・・みずみずしいしべが
e0003177_1844640.jpg
e0003177_18442070.jpg
e0003177_18443334.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-26 18:45 | 野の花
ササユリ
標高500mぐらい、山の中腹に残ってました
1本だけ、すこし貧弱です
e0003177_15431313.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-24 15:44 | 野の花
昨日三重県の山間部で見つけました
ウツボグサ、まるで岩陰からウツボが首を出しているような姿
e0003177_9104125.jpg
e0003177_9105699.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-24 09:11 | 野の花
今日はササユリに挑戦したのですが、見事からぶり
群生していた崖は道路工事で削られてしまい無くなってました
仕方なく原っぱで、山野草ではないのですが、原っぱに沢山
野生化したみたいです、花の中の赤い筋が印象的です
e0003177_1932918.jpg
e0003177_1934565.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-23 19:04 | 花の写真
田舎道で撮影したのですが
都忘れに似ているような??? 自信はありません
e0003177_1673325.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-22 16:08 | 野の花
ささゆり 可憐な全体を表現したかったのですが
シダの中から花だけ、帰り道でもう一度挑戦しようかなと思ったのですが、もう花は誰かに捕られてなかったです
再度可憐な姿を表現したいです
今度の休みに、別の場所で挑戦します
e0003177_19551545.jpg
e0003177_19553154.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-06-21 19:55 | 野の花