ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

個人の庭に薔薇が綺麗なところがあると訪問しました
すこし遅かったのか、薔薇は少なかったです
その中で比較的綺麗な薔薇を
e0003177_20531896.jpg
e0003177_20532978.jpg
e0003177_20534254.jpg
e0003177_20535650.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-31 20:54 | 花の写真
アジサイと似ていますが、ウツギです
e0003177_16384451.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-30 16:39 | 野の花
日曜日に、古座川町西川の睡蓮畑に・・・・
車で走ること2時間 でも見事なスイレン畑でした、田んぼ三枚(1,000㎡)の畑に一面スイレン
e0003177_19242457.jpg
e0003177_19254127.jpg
e0003177_19261449.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-29 19:26 | 花の写真
テイカカズラを優しく撮ってみました  絞りは3.5です
e0003177_16391961.jpg

風がありましたので 被写体ブレはご容赦を
e0003177_1639366.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-28 16:39 | 野の花
ウツギは白いものと思ってました
こんなヤブウツギ、もあるのですね
e0003177_19175764.jpg
e0003177_19181242.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-27 19:19 | 野の花
我が家の薔薇も一輪だけ花をつけました
e0003177_873961.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-26 08:08 | 花の写真
イヌツゲ・・・ 生け垣によく使われる木です
ちいさな(3mm程度)の花、散る時は この木の下がまるで雪でも降ったように白くなります
よく 「イヌ」 は植物の前につきますが 犬ではなくって「要ぬ」のことだそうです
あるサイトではこんな表現も ,「イヌ」という接頭語が「似てはいるが,あまり役に立たないもの」の意味で使われています。
e0003177_16483427.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-25 16:52 | 花の写真
エニシダ マメの花にそっくりです
マメ科の植物なのですが、これは木でした、細い木が集団で、その先にこの花が
e0003177_15572262.jpg
e0003177_15573590.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-24 15:59 | 花の写真
私の好きな花です、日陰で白く小さな花が
今にも散りそうにひらひらと、繊細な花ですね
e0003177_20163946.jpg
e0003177_20165074.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-23 20:18 | 野の花
ナワシロイチゴ、子供の頃この実をよく食べました、酸っぱくて美味しかったですね
このまま開かないのでしょうか、開いたのは見たことがないです
e0003177_209528.jpg

そばには、ニガナ?ハナニガ? あちらこちらに黄色い花が
e0003177_20145075.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-05-22 20:09 | 野の花