ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハナイバナ、名前の由来は(葉内花)葉と葉の間に咲く花だそうです
花の大きさは 2~3mmと小さいです
いまから 大阪の孫に会いに行きます、明日はお休みしますので・・・
e0003177_645613.jpg
e0003177_6452276.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-31 06:45 | 野の花
すこし骨休め・・・・いまちまたでよく見る花です
ハナカンザシ
e0003177_17291389.jpg

チンチョウゲ
e0003177_1729239.jpg

オウバイ
e0003177_17293698.jpg

レンギョウ
e0003177_17295274.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-30 17:32 | 花の写真
オーソニガラム、ご近所の鉢植え、造花のような表情でした
昼間は開いてますが、朝夕は閉じています
e0003177_16373076.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-29 16:37 | 花の写真
キブシの花・・おもいきり大きく撮りました
幸い低いところに咲いてましたので、下から、横からと十分に撮れました
しべの姿もはっきりと、昨年も見たのですが、こんなに大きくは撮れませんでした
ちなみに、この花の大きさ、約6~7㎜ぐらいです
画像をクリックして大きな画面でみてね
e0003177_16472378.jpg
e0003177_16473876.jpg
e0003177_16475275.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-28 16:47 | 野の花
山の中で新芽の中に小さな花らしきのが、よく見ないと見過ごすぐらい・・・
アオキの花、 葉っぱは20㎝もあるのですが花は小さくて,7~8mmでしょうか
チョコレート色でした、これは雄花でしょうか
e0003177_16282827.jpg
e0003177_16284523.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-27 16:30 | 野の花
スミレは難しいので、自信はないのですが
ニョイスミレ(ツボスミレ)だと思います、これも1㎝ぐらいの・・・昨日のフモトスミレとよく間違うのですが茎が緑色でした。
イナバウワ~・・と反り返ってますね
e0003177_18282768.jpg

タチツボスミレでしょうか???
e0003177_18285236.jpg

これも微妙なんですが、コスミレに似ているかと
e0003177_18292685.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-26 18:29 | 野の花
フモトスミレだと思います、スミレは難しいので!!!
花の茎が茶色かったので・・・・
小さなスミレで、1㎝位の花です、ムラサキがすてきですね
綺麗な網目のシベ?が クリックして大きな画面で見てください
e0003177_724277.jpg
e0003177_7244658.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-25 07:25 | 野の花
スズメノエンドウ、これも小さな花ですね、原っぱでゴマみたいな花が(これも横幅2mm縦3mmぐらいです)・・・レンズをのぞいてみると、豆の花のような・・
e0003177_8333170.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-24 08:34 | 野の花
小さな花、大きさは 2mmぐらいかな
小さな花が好きなので・・・・なんか 着物の模様にでも使えそうな
e0003177_20515155.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-23 20:52 | 野の花
イベリス、栽培種ばかり続きますが、ご近所の鉢植えで・・・・
e0003177_15272461.jpg
e0003177_15273727.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-03-23 15:28 | 花の写真