ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミカンの木の下にちょこんと
植えてるわけではないのでしょうが いつの間にか
昨年はもっと遅い時期にこの畑で違う場所で見つけました
e0003177_18592844.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-31 19:00 | 花の写真
もうスミレが咲いてる!!!
スミレは正面から見ますので、後ろのこんな袋があるのは???
新発見です
この付近では一番寒い時期に行われる祭り、『お灯まつり』が2月6日にあるのですが、それよりも早いなんて???
e0003177_16475822.jpg
e0003177_164899.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-30 16:48 | 野の花
花の名前はわかりませんが、畑の中にスマートに
e0003177_19325886.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-29 19:42 | 野の花
近くにメジロが遊んでましたので、この木の実が好きらしく永いこと遊んでました
メジロって目の周りが白くて可愛い目と思ってたのですが
アップで見ると案外きつい目をしてました
e0003177_19271199.jpg

e0003177_19272022.jpg

探していたカワセミがこんな所に、あまり綺麗な川ではないのですが飛んできました
e0003177_1929311.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-28 19:30 |
小さな花ですが、群落で咲いてました、
風が吹くと花が揺れて失敗の連続でした
e0003177_823466.jpg
e0003177_8231934.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-28 08:23 | 野の花
地方新聞でバイカオウレンが咲き始めましたとの情報
早速、山の中に・・・たくさん小さな花が咲いてました
花径は1センチほどかな
風が強かったので多少ブレが・・・ご容赦を
e0003177_12485999.jpg
e0003177_12491442.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-27 12:49 | 野の花
菊・・・種類はわかりませんが。枯れかけた葉っぱの先に一輪だけ
最後の花なんでしょうね、でも力強く綺麗に咲いてましたよ
太陽をまともに受けて、まさに日本の象徴
e0003177_20524189.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-25 20:52 | 花の写真
ご近所の鉢植えに、これも春から夏の花ですが・・・・
上品な色合い、女性が胸に一輪・・・・想像してます
e0003177_16554544.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-24 16:56 | 花の写真
これも春の花だと思いますが
一輪だけ咲いてました、狂い咲きかな
e0003177_2051794.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-23 20:05 | 花の写真
動いているセキレイは難しいです
止まってくれたな~~~、片足をあげて、ゆっくりと休憩のお時間でした
鳥はゆったりとした時にどうして膨らむのかな???
e0003177_18461730.jpg

CANON EOS30D TAMRON SP AF200-500mmF/5-6.3 Di
[PR]
by tarubara | 2007-01-22 18:47 |