ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

阿弥陀寺の鐘は人陰もないのに、時折、かすかな音を立てるといわれ、また、死者が供えたシキミのために奥ノ院付近はシキミが生い茂るようになったと伝えられています。
 阿弥陀寺から本宮へと続く、熊野古道「大雲取越え・小雲取越え」の道は、「死出の山路」と呼ばれ、道行く人はときに、亡くなった肉親や知人の霊に出会うことがあるといわれます
e0003177_19101570.jpg
e0003177_19114554.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-28 19:11 | 風景
今日は朝から雨、休日写真にとっては雨は大敵です
近くの庭で撮影したです
千両、万両の実はよく見かけますが 百両なんてのもあったんですね
花の写真は 下の「花の写真」をクリックしてね
e0003177_1230695.jpg


花の写真はここに
[PR]
by tarubara | 2006-11-26 12:30 | 花の写真
この花ももう終わりです
少しピントが甘いですが、優しいムードになって
e0003177_12312517.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-24 12:32 | 野の花
ちいさな花が一面に・・・
咲き始めの綺麗なところをねらって
e0003177_149531.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-23 14:09 | 花の写真
この花 あまり開いたのを見ません
純白の可憐な花です、そばにはピンクもあったのですが、あまり綺麗でなかったので
e0003177_16423585.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-22 16:42 | 花の写真
花じゃないですが、綺麗な色の実です
e0003177_16321282.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-20 16:32 | 花の写真
ヤツデってあの白いまん丸いのが花だとおもってました
よく見ると、一つ一つに花弁とシベが
新しい発見です、トリミングしてます
e0003177_2081979.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-18 19:24 | 花の写真
田舎の休耕田に野生化したのかトレニアが 11月11日の撮影です
朝露にしっとりと、種が飛んだのか所々に・・・ 
夏の花なので 1輪か2輪 もうすぐ終わりですね
e0003177_063784.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-18 00:08 | 野の花
この花が、アキノタムラソウと同じ種類なんて
大きさもずっと大です、園芸種なので改良されたのかな
e0003177_1831723.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-17 18:32 | 花の写真
アキノタムラソウ?だと思います
この種の花は多いので・・・・
ちいさな花ですが 園芸種の花 サルビアを思わせるような
e0003177_194395.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-16 19:05 | 野の花