ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご近所の同級生のお宅で、玄関に綺麗に咲いてました
サントリーの開発した花だそうです
ところで年賀状の季節が近づいてきました こんなサイトが
年賀状そざい苑 干支イラスト
テンプレートから素材まで便利だと思います


e0003177_2127895.jpg

e0003177_2222648.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-31 21:27 | 花の写真
今日はイノシシを走らせてみようかな
私に似て足が短く、遅いです
タンポポの綿毛を幾何模様風に撮ってみました
周りがぼけて気に入った写真になりました
e0003177_1852308.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-30 18:53 | 野の花
家の隣のキンモクセイ、今年は花が少ないです
脚立に乗って苦労しながら、少し手ぶれ気味かな・・
e0003177_8341690.jpg

蕾の後ろに明るい部分を持って行ったら、なんか幻想的な写真に
e0003177_8342838.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-29 08:34 | 花の写真
ブライダル・ベールツユクサ科
ちいさな花で、計ったら8mmでした トキワツユクサかと思ったのですが、あまりにも小さいので・・・・
白く小さい花が花嫁のベールを想像させるのでしょうか
画像をクリックして大きな画面でみてね シベが白い枝珊瑚のような
e0003177_8205352.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-28 08:21 | 野の花
まえに、ホシアサガオをあげましたが
同じ種類だと思います、花が星形をして無くて・・・・
e0003177_185057100.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-27 18:52 | 野の花
少し雑な写真ですが・・・・
e0003177_16335884.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-26 16:34 | 花の写真
いつもは上から撮ってるのですが、今回は横から
地面に寝っ転がって、地上高15㎝からの撮影です
花は13mmぐらい、高さは15センチぐらい
そばで見ていた人・・・何してるんだろうって不思議な顔・・・(^_-)
e0003177_1973471.jpg
e0003177_19225715.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-25 19:08 | 野の花
あちらこちらに黄色い花が
タンポポかと思ったのですが。花が小さい
e0003177_1971666.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-24 19:07 | 野の花
一時薬草として良くはやりましたね
私もお茶代わりにして飲んだことがあります(母親のをついでに)
元々は野草だそうで、これも土手に咲いてました
e0003177_16414149.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-23 16:43 | 野の花
クルマギク??だと思います。熊野川流域にだけ生息する貴重種、デッドデータブックに記録されてます
でも少し花弁が多すぎるかな
e0003177_1847281.jpg

この写真は昨年別の場所で撮影したものです
e0003177_18504896.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-10-22 18:56 | 野の花