ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヒキオコシ(引起)←クリックすると”植物園へようこそ”のページに飛びます
なんの変輝もない雑草ですが、こんなに綺麗な花が 小さな花ですが花のアップって素敵です
e0003177_21455911.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-31 21:48 | 野の花
ホトトギス(杜鵑)←クリックすると植物園へようこそのペ-ジに飛びます
ランみたいな花ですが、ユリ科の植物だそうです
泣かぬなら 泣かせてみよう・・・・あはは 鳴くでしたね
e0003177_8152127.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-30 08:15 | 花の写真
アケボノソウ(曙草)←クリックすると花の説明画面に飛びます
野の花には清楚な花が多いですね この花も好きな花です
e0003177_9313015.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-29 09:31 | 野の花
ケイトウ(鶏頭)←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
実は この花の名前 毛糸だと思ってたんですよ
説明を見てびくり・・・50数年間ずっと勘違いしてました
この花も全体が花だと思ったのですが よく見ると小さな花の集団でした
e0003177_9234425.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-28 18:45 | 花の写真
アサギマダラ←クリックすると説明の画面に飛びます
この蝶々は渡りをするそうです、この付近は渡りの途中の休憩地なのでしょうか
この蝶がたくさん あちらこちらで
e0003177_1813889.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-27 18:14 | 昆虫
名前は解りません 茅の穂のようなところの先端に咲いてました
e0003177_18184668.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-26 18:17 | 野の花
クルマギク←クリックすると説明の画面に飛びます
和歌山県熊野川沿いにのみ生息する菊です
絶滅危惧種に登録されてる貴重な花です
e0003177_17183713.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-25 17:29 | 野の花
オトコエシ(男郎花)←クリックすると花の説明のページに飛びます
3mmほどの小さな花です、オミナエシに対照してでしょうか
e0003177_194354.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-24 19:57 | 野の花
イワタバコ←クリックすると四季の山野草のペ-ジに行きます
e0003177_10381566.jpg

川のそばの日陰で苔に根付いてました
[PR]
by tarubara | 2005-10-23 10:41 | 野の花
ノハラアザミ(野原薊)←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_1648398.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-21 16:47 | 野の花