ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アキノタムラソウ←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_1181591.jpg

杉林の山道に咲いていたのですが、かわいい上品な花でした
学名が「ニホンサルビア」
[PR]
by tarubara | 2005-07-31 11:11 | 野の花
カランドリニア←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます  
e0003177_1154516.jpg

開きかけのカランドリニア、撮影している間もどんどんと開いて
同じ姿はもう撮れない・・・
[PR]
by tarubara | 2005-07-31 11:07 | 花の写真
センニチコウの蕾←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_18385789.jpg

蕾がかわいい・・・
そっと咲いてるような 優しい感じが
産毛が朝日に当たって 素敵でした
[PR]
by tarubara | 2005-07-30 18:43 | 花の写真
モモイロヒルザキツキミソウ←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_8442715.jpg

月見草でも昼間に咲くんですね
これもユカタの模様を思い出します
[PR]
by tarubara | 2005-07-30 08:47 | 花の写真
メキシコハナヤナギ←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_1035164.jpg

米粒のような葉っぱに 小さな紫の花
日当たりの良いところでは いつも花が・・・
[PR]
by tarubara | 2005-07-27 10:38 | 花の写真
e0003177_1919331.jpg

ヒマワリって、タネのできる部分にもう一つの花弁が・・・・
今まではタネしか知りませんでした
アップで見ると新しい発見も
[PR]
by tarubara | 2005-07-26 19:21 | 花の写真
カランコエ←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_1248348.jpg

葉は、サボテンのように肉厚でした
夕方の撮影でしたが、花の黄色が落ち着いた色に表現できました
[PR]
by tarubara | 2005-07-25 12:50 | 花の写真
コリウス
↑クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_1349165.jpg

葉がメインの植物ですが
花もかわいいです
[PR]
by tarubara | 2005-07-24 13:51 | 花の写真
オオスカシバ←クリックすると昆虫写真図鑑のページに飛びます
e0003177_13424113.jpg

チョウ目 スズメガ科
いつも水泳してると近くに飛んできてアブと間違えて追っ払ってましたが
緑の綺麗な昆虫でチョウの仲間でしたした
花に留まってもホバリング、眼にジャストピントで撮れました
[PR]
by tarubara | 2005-07-23 13:44 | 昆虫
ベニバナヒメフウロ←クリックすると植物園へようこそ!のページに飛びます
e0003177_1322295.jpg

小さな可憐な花です、紫のわりには落ち着いた
なんかユカタの模様を想像しますね
[PR]
by tarubara | 2005-07-23 13:23 | 花の写真