ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0003177_13375728.jpg


ウリ楓の花です 楓は葉が赤ちゃんの手のように5つに開いているのですが
これも楓の仲間です 花はほかの楓と同じようにプロペラの形をしています
[PR]
by tarubara | 2005-05-25 13:35 | 野の花
e0003177_10544266.jpg

女人高野といわれる妙法山阿弥陀寺からの展望です
綺麗な雲、眼下には勝浦温泉が・・・・
[PR]
by tarubara | 2005-05-25 10:54 | 風景
e0003177_19142498.jpg


花の撮影の途中 なんだか山の中で目立つ色が
望遠レンズで見てみると 綺麗な花でした
もう少し近くで撮影したかったのですが
これ以上行くと崖の下 あきらめて500mmの望遠で
[PR]
by tarubara | 2005-05-14 19:13 | 野の花
e0003177_0292284.jpg

爪ぐらいの大きさの花ですが ファインダーを覗けば・・・・
[PR]
by tarubara | 2005-05-14 14:35 | 野の花
e0003177_1414654.jpg

日陰に咲く白くて清楚な花
はきだめに鶴かな・・・・ それにしても美しい花です
[PR]
by tarubara | 2005-05-14 14:11 | 野の花
e0003177_1433455.jpg

世界遺産に指定された 熊野速玉大社です
蟻の熊野詣でといわれ 室町時代の天皇が参詣され 寄進された貢ぎ物は
国宝級になり たくさんの国宝を所持しております
[PR]
by tarubara | 2005-05-11 14:30 | 風景
e0003177_9165264.jpg

近所の生け垣で、ピンク色がすてきでした
野バラの種類のようですが、中国西南部が原産地のようです
[PR]
by tarubara | 2005-05-08 09:15 | 花の写真
e0003177_13543693.jpg

日本の滝100選に選ばれた桑ノ木の滝は和歌山県新宮市
清流高田川の支流にある高さ約21m、幅約8mの滝。
滝までの道はゆるやかな林道で
ハイキングにも最適です。マイナスイオンがいっぱい
しばし 休養の時を過ごしました
[PR]
by tarubara | 2005-05-05 13:51 | 風景
e0003177_1781872.jpg

ギンリュウソウ(銀竜草) 別名幽霊草
葉緑素が無く地中の養分だけで育ってるみたいです
日陰のじめじめしたところに咲いてました
白馬が歩いてるような・・・・
[PR]
by tarubara | 2005-05-03 17:07 | 野の花