ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:野の花( 605 )

いま 山を白く染めています
何気ない花なのですが 近づいてみると 綺麗な花が
普通は何気なく通る花ですが 少し気になりましたので
e0003177_20331881.jpg
e0003177_2033377.jpg

e0003177_839337.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-24 20:36 | 野の花
藤の花を撮りに行く途中で見つけました
マムシグサ 
秋になると真っ赤な実をつけて 少し毒々しいです
e0003177_1827175.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-23 18:27 | 野の花
カキドオシ
藤の下に群がって咲いていました、薬草にもなるらしいですね
必ず二輪が寄り添うように咲いています、絞りを 5.6 で優しく撮ってみました 
e0003177_1553428.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-22 15:56 | 野の花
藤の花はは下に垂れているのですが
今回は、若い枝をねらってみました
藤の蔓は高く伸びますのでこんな若い花はなかなか撮れません
垂れていない藤も、変わっているかと・・・・
今あちらこちらで紫の花を咲かせています
e0003177_18212016.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-21 18:23 | 野の花
子供の頃に家で飼っていた鶏のえさにハコベを摘んできた記憶があります
小さかったので 花など気にしていませんでしたが、観察すると可憐な花でした
花は小さく 米粒のようでしたが マクロで撮ると素敵でしたよ
壁紙になるように大きなサイズで上げてます よかったら使ってね
e0003177_13535176.jpg
e0003177_13541264.jpg

近くでこんな小さな花も見つけましたが 名前はわかりません
e0003177_1359492.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-19 13:59 | 野の花
家の前のお宅で 綺麗なセッコクの花が咲きました
我が家のセッコクはまだまだです 綺麗な花がありますのでお楽しみに
それより 咲くのかな~~~~
e0003177_21113740.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-17 21:11 | 野の花
今回見たタツナミソソウはやはりブルーでした
群落で咲いていたので綺麗でしたよ
e0003177_14165349.jpg
e0003177_1417829.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-15 14:18 | 野の花
またもや雑草で・・・
近所の空き地を埋め尽くしています
1センチほどの花ですが紫が綺麗です,
趣を変えて絞りを11まで絞って鮮明さを出しました
小さなバッタの目玉も見えますよ・・・・
e0003177_18582963.jpg

昨年は絞りを開いて撮ったのでこんな写真でした
e0003177_1943820.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-13 18:59 | 野の花
暖かくなって、ホトケノザも随分と背が高くなってきました
3脚を使っても腹ばいにならなくてすみます、この花は50センチぐらい伸びてましたよ
手近なところの花で我慢してます
e0003177_7553489.jpg
e0003177_7553884.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-12 07:56 | 野の花
タツナミソウだと思うのですが
いつも見ているタツナミソウはもっとブルーなのですが、この花は紫でした
ひょっとしたら コバノタツナミ海岸から20キロほど入った 川筋に・・・・
e0003177_20355662.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-08 20:36 | 野の花