ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:昆虫( 8 )

試し撮りです、ネキトンボ、約4㎝のトンボです 羽の腺が綺麗に(画像をクリックして大きく見てくださいね)
EOS50D ISO100 tamron28~300 で300mm手持ちです
e0003177_1636778.jpg

いままでは マクロ撮影はKissDXで専用にしていましたが、これからはEOS30Dがマクロ専用に交代です 画素数は1050から800に落ちますが画像は変わらないかと
コメナモミ、 の花 野原に小さく咲いて、雑草で見向きもせずに通りすぎる花です
e0003177_16422079.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-10-13 16:51 | 昆虫
今日は趣向を変えて チョウチョを
賢い蝶で、カメラを向けても逃げずしっかり撮らしてくれました
画像をクリックして大きな画面で・・・目玉に黒目があるんですね
e0003177_16353945.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-07-23 16:36 | 昆虫
家の前で蝶々を・・・・
1/500のシャッタースピードでも羽の動きは止まりませんでした
蝶々の羽の動きって 思ったより早いんですね
レンズは最近買った タムロンのAF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)
明日の結婚式のために購入しました
e0003177_1382622.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-09-02 13:08 | 昆虫
アサギマダラ←クリックすると説明の画面に飛びます
この蝶々は渡りをするそうです、この付近は渡りの途中の休憩地なのでしょうか
この蝶がたくさん あちらこちらで
e0003177_1813889.jpg

[PR]
by tarubara | 2005-10-27 18:14 | 昆虫
オオスカシバ←クリックすると昆虫写真図鑑のページに飛びます
e0003177_13424113.jpg

チョウ目 スズメガ科
いつも水泳してると近くに飛んできてアブと間違えて追っ払ってましたが
緑の綺麗な昆虫でチョウの仲間でしたした
花に留まってもホバリング、眼にジャストピントで撮れました
[PR]
by tarubara | 2005-07-23 13:44 | 昆虫
e0003177_1635758.jpg

かわいい いとトンボ
色がすてきでした
[PR]
by tarubara | 2005-06-25 16:12 | 昆虫
ハスの上に真っ赤なトンボ
e0003177_14194887.jpg

ハスの蕾に、真っ赤なトンボが
ながいこと見てなかったので 懐かしい景色でした
[PR]
by tarubara | 2005-06-25 14:14 | 昆虫
アオメアブ
e0003177_912533.jpg

いつもいやな思いする アブですが
近くで見ると綺麗な眼をしていました
刺されたらいやなので 500mmで遠くから・・・
[PR]
by tarubara | 2005-06-25 14:12 | 昆虫