ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:風景( 45 )

大阪からの帰り道、高速が渋滞してましたので裏道を・・・
途中桜の綺麗なところ見つけましたので、パチリ
渓谷と桜がすてきでした、クリックして大きな画面で見てね
e0003177_1659593.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-04-02 17:01 | 風景
2月6日 世界遺産の熊野速玉大社の飛地境内摂社、神倉神社のお灯祭り、女人禁制です
中上健二の小説で一段と有名になりました
狭い山頂に2000人(新聞発表)以上 たいまつを持って登り 538段の石段を一気に駆け下りてきます、山頂の様子は 朝日新聞の報道でどうぞ
新宮節に 「山は火の滝 下り竜」 と歌われてます

山頂で火がついたところ(200mmで手持ちです、手ぶれご容赦を)
e0003177_20595613.jpg

急な階段を駆け下りてきて ほっと一息
e0003177_21081.jpg

このまま燃えれば家まで火が持たない、ちょっと消えてね
e0003177_2102737.jpg

山頂は煙がひどいのですこし防御を、ゴーグルだと煙たくないよ
e0003177_2104944.jpg

すこし酔っちゃいました、楽しいね
e0003177_2111625.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-02-06 21:04 | 風景
世界文化遺産の速玉大社の節分
赤鬼と青鬼が神主さんを従えて
e0003177_19574649.jpg
e0003177_19575890.jpg

どんど焼きのタイマツをかざして、どんど焼き
e0003177_19581249.jpg
e0003177_1958324.jpg

夜店では 大きなタコの入ったたこ焼きが
e0003177_19584235.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-02-03 19:58 | 風景
北山川一番下流のダムです
ダムの出来る前は奥瀞といって絶景でした
ダム湖のあるところは和歌山県の飛び地で、北山村
ジャバラという柑橘を栽培しており、花粉症によいとかで引っ張りだこ、予約しないと手には入りにくいそうです
この川を筏を組んで交通手段だったのですよ
e0003177_16412292.jpg

ダムのすぐ下流です、少し先から観光筏下りがでます
e0003177_16413374.jpg

ゆったりとした瀞峡に・・・観光船で遊覧できます
e0003177_16414582.jpg

CANON EOS30D AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro
[PR]
by tarubara | 2007-01-17 16:45 | 風景
見ていただいた方 明けましておめでとうございます
本年も引き続き宜しくお願いいたします
本宮大社にある和菓子屋さん、赤い和傘と毛氈が目立ちました
e0003177_16211393.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-01-01 16:23 | 風景
何処にでもあるような田舎道です
でもこの道を通って熊野参詣したんでしょうね
石畳のこけがとれてしまって・・・・古さを象徴してたのに
e0003177_18372617.jpg

e0003177_1833550.jpg
e0003177_18332411.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-12-08 18:34 | 風景
何の変輝もない写真ですが
ススキが太陽に映えて綺麗だったので
e0003177_1636161.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-12-07 16:36 | 風景
続いて風景ですが・・・・世界遺産の速玉大社の紅葉
e0003177_21244625.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-12-02 21:25 | 風景
がっちりとした吊り橋ですが。この奥には見えてる農家1件だけ・・・
でも田畑がたくさんありましたので農道かも?
でもすごくがっちりした橋で、軽4輪は通れます
e0003177_902810.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-12-02 09:02 | 風景
阿弥陀寺の鐘は人陰もないのに、時折、かすかな音を立てるといわれ、また、死者が供えたシキミのために奥ノ院付近はシキミが生い茂るようになったと伝えられています。
 阿弥陀寺から本宮へと続く、熊野古道「大雲取越え・小雲取越え」の道は、「死出の山路」と呼ばれ、道行く人はときに、亡くなった肉親や知人の霊に出会うことがあるといわれます
e0003177_19101570.jpg
e0003177_19114554.jpg

[PR]
by tarubara | 2006-11-28 19:11 | 風景