ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:風景( 45 )

栗が見事に、猿にやられずに・・・・
e0003177_9184819.jpg

石垣に 小さな朝顔が、絵になるかな^~~~~
もっとシンプルな背景のほうが良かったのですが
e0003177_21495599.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-09-14 21:58 | 風景
お盆の恒例行事・・・新宮の花火大会
十数年ぶりにのぞきに行きました、いつもは家で音ばかりでしたが
今日は家内と二人 ちょこっとのぞきに行きました・・・
これも家内のおかげです、晩酌優先の私には、花火を見に行くより自宅で晩酌の口でしたので
今日は家内の運転で・・・ 久しぶりに花火撮影(30年ぶりぐらいかな)でした
花火の流れるところを撮りたかったのですが、夜店の明かりが多くて・・・・
流れを撮ったのですが、下の露天がぶれていたり、写真になりませんでした
e0003177_2134029.jpg
e0003177_21343165.jpg
e0003177_220209.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-08-13 21:37 | 風景
熊野古道の最終目的地、那智山に行ってきました、一般には入れない所に100年のしだれ桜が
さすが内殿に入るには 聖域と言うことで御祓いをしてもらって入ります(1,000円のご祈祷料)
境内のしだれ桜、綺麗です、神社の赤い色とサクラが見事にマッチして
沢山撮ってきたので、飽きずに見てくださいね
e0003177_12475713.jpg

立て札には 天皇陛下と皇太子殿下の名前が
e0003177_12481916.jpg

e0003177_1249443.jpg
e0003177_12494470.jpg
e0003177_12501443.jpg

隣にある 那智山青岸渡寺、西国33カ所観音巡りの第一番礼所
e0003177_12503125.jpg

那智の滝と三重の塔
e0003177_12505154.jpg

帰り道のの階段にて
e0003177_1251119.jpg
e0003177_12513588.jpg

麓の補陀洛山寺、上人が補陀洛渡海をした寺として有名です
e0003177_12515473.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-04-06 12:51 | 風景
三重県紀宝町の飛雪の滝
荒々しさを出したくて、シャッタースピードを上げて撮りました
もう少しあげれば良かったかなと後で後悔です
虹が綺麗でした
この滝の前は整備されてキャンプ場になっています、夏は子供たちが水辺でおおはしゃぎ
e0003177_10422963.jpg
e0003177_10424588.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-01-14 10:47 | 風景
新宮市熊野川町、泉蔵寺境内の天然記念物
国道168号線からの眺めです、、斜面にあるので
近くからは全体像が難しく、200mmの望遠で撮影です
e0003177_16313559.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-04 16:31 | 風景
世界文化遺産の熊野速玉大社の紅葉です
真っ赤な紅葉が参道の脇に
曇って日差しが弱かったのでいたおかげで 全体が表示できました、綺麗に晴れていると陰と日当たりのコントラストが強く、昨年は大失敗でした
e0003177_1959440.jpg

入り口の横の若い紅葉が、神社の赤とマッチして、綺麗に
e0003177_1959225.jpg

奥では巫女さんが何か・・・・これも風景のうちかなと
e0003177_19593850.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-03 20:01 | 風景
昨日アップした滝の 少し下流の滝です、やはり同じ紀和町です
荒々しい感じです、ここは滝壺に降りていくのがロープづたいの急な山道でした
足下がしっかりしてなかったので、道路からの撮影・・・・・・
手持ちでしたので シャッタースピードを稼ぎ 滝の水は止まってしまいました
e0003177_17541618.jpg
e0003177_17544223.jpg

帰り道で渓流の紅葉がすてきでしたよ
e0003177_1755324.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-02 17:55 | 風景
花も少なくなりました、仕方なく風景を撮影に
三重県紀和町の布引の滝、紅葉が綺麗でしたよ,午前中でしたのでまだ雲が残って青空じゃなかったのが残念です
日本名滝100選の一つだそうです
e0003177_13231946.jpg

e0003177_13534923.jpg

道路からはこのように、滝壺に降りて撮影したのが上の写真です
帰り道が一苦労・・・・
e0003177_13233793.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-12-01 13:23 | 風景
三重県紀和町の丸山千枚田
撮影スポットは道が狭くて駐車に苦労したのですが、今は整備されて道もその箇所だけ広くなってました
老齢化で田が荒れていたのですが、オーナー制度とボランティアで綺麗な田んぼになりました
e0003177_1532182.jpg

帰り道に皇帝ダリアと出会いました、背丈は3mもあり見上げての撮影です
少し遅いのか枯れた花も・・・
e0003177_15513939.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-25 15:36 | 風景
今日は久しぶりに風景を
ジェット船が上ってくるのを待ちました、この風景だけだとつまらないのでジェット船を入れて・・・・
ジェット船にはたくさんの観光客が、ここは終着点なので、降りて鮎の塩焼きとか季節料理を楽しむ方も
この川は途中に浅いところもあるので普通の船のようにスクリューが使えません
プロペラ船、昔は船の後ろにプロペラがあってその推進力で上ってきましたが、音が大きく危険なために昭和42年頃に今のジェット船に
赤文字をクリックすれば懐かしいプロペラ船が見られます
e0003177_1985839.jpg

瀞八丁で唯一の旅館 瀞ホテルを右側に入れて、昔からのホテルで
見たことはないのですが、吊り橋でいく離れがあるとか
画像をクリックしておおきくして見ていただくと、川にカヌーが、駐車場にはカヌー遊びの車がたくさん止まっていました
e0003177_1991823.jpg

その側で真っ赤な紅葉が青空に映えていました
e0003177_199365.jpg

[PR]
by tarubara | 2007-11-24 19:09 | 風景