ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:風景( 45 )

今日は久しぶりに、近場の熊野古道を歩いてきました
家から歩いて 往復2時間30分です
高野坂を歩き始めて、最初に景色の良いところが 王子ケ浜です
e0003177_13155661.jpg

緩やかな上り階段、ここはあまり苔は付いていないです
e0003177_13163593.jpg

昔の人も道には工夫したのでしょうね、側溝らしい跡が残っています
e0003177_13171712.jpg

苔むした石が登りの滑りを防止してくれます
e0003177_13195585.jpg

畑でもあったのでしょうか、石垣が積まれています
e0003177_13204886.jpg

帰り道は線路沿いです、本当は海岸の砂利道を歩いたのでしょうね
運良く 特急くろしおに出会いました
e0003177_13211763.jpg

道沿いに アロエの蕾がきれいでした
e0003177_1332874.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-11-24 13:34 | 風景
今日は 地元の神倉神社に上ってきました
急勾配の鎌倉積み石段538段、汗びっしょりです
e0003177_10454829.jpg
e0003177_104678.jpg
e0003177_10462965.jpg

中腹にあるご神体のごとびき岩
e0003177_1046475.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-07-02 10:51 | 風景
古座川の一枚岩サクラを見に行ってきました
ずっと前にアップしたことがありましたが、曇り空で・・・今回は快晴でした
でも、偏光フィルターを忘れて・・・ あまり空は映えません
e0003177_1775188.jpg
e0003177_21492818.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-03-27 17:08 | 風景
今日は世界遺産 熊野古道高野坂を歩いてきました
万歩計を着けて、自宅から2時間少しのコース、15055歩でした、少しは痩せるでしょうか
前回の台風で倒木が多く、切り倒されていて随分と道が明るくなっていました
e0003177_14345367.jpg
e0003177_14352631.jpg

行く途中でで見かけた花
チロリアン
e0003177_1436189.jpg

雑草の中から、ホウズキの実が・・・赤く目立っていましたよ
どこかから種が散ったのでしょうか
e0003177_1436172.jpg

ツリガネニンジンがまだ咲いていました
e0003177_14362873.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-11-28 14:39 | 風景
久しぶりの更新です
しばらく撮影に出かけないと、少し意欲が薄れました
古座川町の一枚岩、桜が綺麗なところで、役場に問い合わせてから・・・
新宮から1時間ほど車で出かけです。行った時間には一人だったのですが、そのうちにたくさんのカメラマンが・・・・・
中にはすごい方もいて、写真の話に花を咲かせていました。晴れるのを待って、でも快晴にはならず薄曇りでした
家には孫がきているだろうなと 昼前に帰り道に・・・・
曇り空でしたが、水面に桜が映り込み綺麗でしたよ
e0003177_16555335.jpg
e0003177_16555644.jpg
e0003177_1656346.jpg
e0003177_1656739.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-03-30 16:58 | 風景
昨日は快晴に恵まれたのですが、花が少ない時期なので 少し風景をと思い
日本で数少ない、捕鯨の許可されてる町、太地町に出かけてきました
町の入り口には 空飛ぶ鯨が 
e0003177_13223741.jpg

風力発電も鯨です
e0003177_13225291.jpg

もちろん観光船もイルカの形で、この船の到着したところは、鯨の博物館、陸に上がった大型の捕鯨船なんかも展示されています
e0003177_13232382.jpg

太地港の入り口は綺麗なコバルトブルー、海岸線が美しいです
e0003177_13234260.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-30 13:28 | 風景
高田の学校跡地 今は市民グランド???
銀杏の木が2本 これから大きくなって行くのが楽しみ、でも銀杏って長生きするんですよね
後何年見られるかな
e0003177_1932821.jpg

近くの川筋に綺麗なイチョウが・・・・
e0003177_16255958.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-23 19:06 | 風景
大阪に行く日は 雨でした、仕方なく奈良国立博物館にでも行こうかと、奈良市内に
公園の近くだったのですぐに分かりましたが、駐車場には入れず会場の前に行ってびっくり
一面の人だかりでとても入場できる環境では・・・・
あきらめて時間は早かったのですが、そのまま大阪に
帰り道は一人だったのですが、なんか一人で紅葉をみるのもと、国道から眺めてきました
みたときは綺麗だったのですが 上手く表現できません
感性の違いなのか、無精のせいなのか、上手く表現できませんが少しだけ撮ってきました
e0003177_18574734.jpg
e0003177_1858617.jpg
e0003177_18582135.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-05 19:03 | 風景
同級会は大阪城の近くのホテルで、12階からの眺め
ぼちぼち紅葉が始まっていました
e0003177_16181242.jpg

ライトアップされた大阪城、300mm でSO1600で手持ちですので、少し手ぶれが・・・・
e0003177_16182716.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-04 16:20 | 風景
今日は三重県の丸山の千枚田に行ってきました
素敵な快晴で気持ちよかったです
50D 18mm (PLフィルター使用)での撮影です
e0003177_21414971.jpg

右の方のU字カーブの左に小屋と人影のようなものが
同じ場所から500mm(tamron SP AF200-500mm F/5-6.3
 Di LD [IF])で狙ってみました、刈り入れが済んで 来年まで休養のかかしが
望遠レンズの威力はすごいです
e0003177_21442935.jpg

トリミングしてみました、看板の文字や、けもの防止用の電線,刈り取ったあとから生えてきた葉もはっきりと、やはり1500万画素の魅力ですね
画像をクリックして大きな画面で見てね
e0003177_21535694.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-10-18 21:44 | 風景