ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:花の写真( 384 )

ホテイアオイ・・・・撮りたかったのですがいつも目立つ場所に
道路沿いの骨董店の水瓶に咲いてました、朝の通勤途上だったのでカメラの持参が無く
新しく買った携帯電話( docomo P906i )のカメラで撮影しました
携帯のカメラの性能が良くなり、コンデジとあまり変わらないです
e0003177_1451399.jpg
e0003177_19182545.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-08-20 14:51 | 花の写真
クダモノトケイ(果物時計)
今年も国道沿いにトケイソウが咲いてました
崖の上から垂れるように、よく見ると蔓性の植物でした
真正面から撮りたかったのですが、高いところにしか咲いて無くて・・・・
e0003177_1658874.jpg
e0003177_16583150.jpg
e0003177_165920100.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-08-11 17:02 | 花の写真
ヤマユリでしょうか 白く清楚な花が
e0003177_1512857.jpg

少し離れた民家の脇にカノコユリが、始めてみました
e0003177_1533089.jpg

e0003177_1543028.jpg

e0003177_155276.jpg

我が家の玄関にも すかし百合が夏の彩りを
e0003177_1515925.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-08-09 15:06 | 花の写真
ハマユウ(浜木綿)、むかし子供の頃、女優の 浜木綿子 のことを はまき わたこ といって笑われたことがあります
でも はま ゆうこ と呼ばせるのが無理があるかもです
新宮市の市の花です
e0003177_20205789.jpg
e0003177_2021159.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-20 20:21 | 花の写真
アガバンサスを少し違った表現で
バックをとばしてみました、暗い方が良かったかな
e0003177_1931639.jpg
e0003177_1933621.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-11 19:04 | 花の写真
今日は朝から バケツをひっくり返したような雨で、おまけに雷が
どこかに落ちたのでしょうか 9時頃には停電、テレビも写らなくなりました
先週の日曜日の写真ですが、川沿いの街路樹???よく生け垣に使われる木だそうです
真っ白な花が際だっていました、生け垣じゃなくって自然のままに
だから 高さは3m以上になっていましたよ
e0003177_1852472.jpg
e0003177_18522285.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-03 19:02 | 花の写真
この付近では 佐藤春夫の愛した花だとして有名です
花の形も綺麗です
e0003177_22501915.jpg
e0003177_22503753.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-02 22:51 | 花の写真
どんな花でも咲きかけは綺麗ですね
家にあるのとは違った色のランタナを
e0003177_16532173.jpg
e0003177_16533640.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-07-01 16:59 | 花の写真
いま キンシバイが黄色い色で鮮やかに咲いています
大きな花で緑の中に・・・・・とても花の形が整った花ですね
e0003177_16214262.jpg
e0003177_16221238.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-24 16:22 | 花の写真
今日は 少し早起きして 睡蓮の撮影に紀宝町の寺谷公園に
睡蓮はまだ少し早いのかあまり咲いていませんでした、しかたなく500mmの望遠撮影です
e0003177_12332651.jpg

イトトンボがとまっていました、恋の季節なのかつながって・・・
e0003177_12335111.jpg

500mm望遠のトリミングですが、こんな写真になりました、羽まで綺麗に撮れましたよ
e0003177_212459.jpg

e0003177_12341690.jpg

その足で紀宝町の田代公園の菖蒲を、この場所は例年ハナショウブが綺麗に咲くのですが、昨年手入れを怠ったとかで、花はまばらでした 
e0003177_12345479.jpg

白い花びらが透き通って綺麗な感じが
e0003177_1235165.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-06-14 12:35 | 花の写真