ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:花の写真( 384 )

冬の花、紫色の綺麗な花が寒い時期を彩ってます
花の少ない時期の綺麗な彩りです、通勤途上で出会った光景素敵でしたのでカメラに納めました
e0003177_1923571.jpg

南国ののプラットホーム
e0003177_1924945.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-12-04 19:05 | 花の写真
我が家の鉢植えのガニラン(シャコバサボテン)が咲き始めました
昨年綺麗だったので買ってきたのですが、日陰に置いていたら今年も咲き始めました
あまり太陽を好きではないらしく、隅っこに置いていたのですが、花が咲き始めたらメインの場所に移動です
e0003177_1991244.jpg
e0003177_1993391.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-26 19:10 | 花の写真
我が家ではまだ夏の花 ヤナギトウワタ が盛んに咲いてます
ところが写真を撮ってみると、いや~~なアブラムシが、1mm足らずの小さな虫です
最盛期には茎が黄色く染まるアブラムシ、1匹だと少し可愛いかも
画像をクリックして大きな画面で見てね、真ん中付近に
e0003177_19265720.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-19 19:27 | 花の写真
きょうは早くには雨が降っていてのですが、曇り空に
ご近所の雨に濡れたオトメツバキが綺麗だったので、ピンクの綺麗な花でした
結局は撮影には行かず、昼酒におぼれてしまいました
e0003177_12241540.jpg
e0003177_12243159.jpg
 
[PR]
by tarubara | 2008-11-15 12:24 | 花の写真
お茶の花と実のコラボレーションです
e0003177_16555125.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-14 16:55 | 花の写真
なんか血管が浮き出ているような、SF映画にでも出てきそう
不気味な花模様ですね
e0003177_15272264.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-11-09 15:29 | 花の写真
また花の写真に戻ります
健康野菜のツルムラサキ、一時ブームになった様ですね
家内の実家に咲いていました
e0003177_8593321.jpg

そしてこんな花も トラデスカンチア・シラモンタナ 花は我が家のムラサキゴテンに似ています
e0003177_923482.jpg

我が家のムラサキゴテン
e0003177_9171243.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-10-18 09:05 | 花の写真
秋の定番の花、コスモス畑に行ってきました
上手く撮れなかったな~~~
今回は少し明るく撮ってみました
バックの処理がまだ一つうまくいきませんでした
e0003177_19595017.jpg
e0003177_200137.jpg
e0003177_2003846.jpg
e0003177_201626.jpg
e0003177_2012470.jpg

コスモス畑にヒマワリが沢山植えられていました、夏と秋との共生です
e0003177_2014278.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-10-06 20:05 | 花の写真
台風も少しかすっただけで たいしたことはなかったです
近くでは大雨も降ったみたいで、道路が少し崩れましたが、すでにバイパストンネルが出来ていて、旧国道となりましたので、生活道路には影響なしでした
梅干しの赤い色の素になる アカシソ
可憐な花ですね
e0003177_2022412.jpg

そのそばには 小さな花のヤブガラシの花が
e0003177_20304288.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-09-19 20:22 | 花の写真
何の花でしょう、教えていただきました、ツルハナナス
フェンスに沿って綺麗な花が
ナス科の花に似ている様な、同じ枝で紫の花と白い花が
木の背丈は1.5M位でした、どなたかご存じないですかね
e0003177_20102625.jpg
e0003177_20104473.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-08-31 20:12 | 花の写真