ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:花の写真( 384 )

春が来ましたね~~~~
菜の花が満開です、この花は何の花かなかな????
e0003177_190451.jpg

スミレもしっかりと咲いてましたよ
e0003177_191191.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-19 19:02 | 花の写真
2週間ぶりに出かけました、梅の花も満開です
e0003177_1458542.jpg

熊野川をバックに梅の花が映えます
e0003177_1459101.jpg

少し優しい感じで撮ってみました、コントラストの優しい梅も素敵ですね
e0003177_14594411.jpg
e0003177_150239.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-07 14:59 | 花の写真
ご近所の庭に綺麗な紅梅が・・・・
背丈の低い木でしたので、マクロでアップに撮ることが出来ました
上品な感じです
e0003177_16372774.jpg

木の肌がこんなに綺麗なものだとは、新発見です
e0003177_16374777.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-26 16:38 | 花の写真
風邪を引き 写真を撮りに外出できません
最後のストックです、先週の日曜日にちょっと変わった花でしたので撮ってきました
風邪が治って撮影まで しばらく更新できませんが あしからず
来週の休みには撮影ができるかと・・・それまでバイカオウレンに待っていてほしいです
e0003177_1002797.jpg
e0003177_1004795.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-18 10:02 | 花の写真
毎年早く咲くので有名な 那智駅の桜を撮ってきました
少ししか咲いていませんでしたが、もう少し暖かくなると満開になるのでしょうね
e0003177_1914264.jpg
e0003177_19144382.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-15 19:15 | 花の写真
まだ少ししか咲いていませんでしたが 早咲きの紅梅を
いつも撮りに行ってるところなんですが、少し早かったようです
e0003177_1326260.jpg
e0003177_13262390.jpg
e0003177_13264349.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-12 13:26 | 花の写真
今の時期は撮る花がありません仏の座が咲いていましたが、季節外れの花ですよね
今の定番、サザンカの花です
e0003177_2121028.jpg
e0003177_2122848.jpg
e0003177_2125033.jpg
e0003177_2131254.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-12-27 21:18 | 花の写真
ご近所にロウバイが咲き始めました、先週はまだ咲き始めで蕾が多く楽しみにしていたのですが
娘さんがきて、切り花にとよい花を大部分切っていってそうで、少ししかありませんでした
どうにか綺麗なのを、青空に映えています
e0003177_16564712.jpg

先週の曇り空で撮ったのがこれです
e0003177_1657639.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-12-25 16:59 | 花の写真
今年も巨大なアロエに花が咲き始めました、家の窓と比較すればどれだけ巨大か!!!!
e0003177_16315619.jpg

花のアップ
e0003177_16321497.jpg

近くには可愛いピンクのサボテンの花が
e0003177_16322857.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-12-21 16:34 | 花の写真
近所の保育園の畑にスイセンが咲き始めました
その上には、まだ採ってないゆずが綺麗な色で青空に映えてました
e0003177_1945615.jpg

咲き始めたスイセン
e0003177_19302240.jpg

[PR]
by tarubara | 2008-12-15 19:32 | 花の写真