ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:花の写真( 384 )

末子の息子が 宮城県の名取町に給水支援で出かけてます
今頃は頑張ってるのかな 携帯電話がつながりにくいので 電話は自粛してますが
息子なので心配です もう一隊は高萩町でしたが 放射能の関係で救援は終了するみたいですが
息子のチームは継続です

浜の松林にたくさん咲いてました
普段は松の落ち葉だけのところに綺麗な花が
e0003177_18364799.jpg

ハマダイコンも咲いていました
だいこんの原種だとか 葉っぱはおひたしにして食べられるそうですよ
e0003177_1837713.jpg

[PR]
by tarubara | 2011-03-16 18:38 | 花の写真
気がつけば 我が家の花も春の気配が
花ニラが咲き始めました
e0003177_1341724.jpg

カランコエもちらほらと
e0003177_13412759.jpg

[PR]
by tarubara | 2011-03-08 13:43 | 花の写真
ご無沙汰しています そろそろ活動かな???
隣のアセビが満開に
e0003177_16345152.jpg

[PR]
by tarubara | 2011-03-07 16:36 | 花の写真
昨年近所の同級生から頂いたカランコエが咲き始めました
普通のカランコエとはちょっと違った花で好きな花です
e0003177_14122833.jpg

ご近所の玄関に小さくて黄色の花が、小指の爪ぐらいの大きさです
名前はわかりませんが、菊の花の中心部分のような
e0003177_14125118.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-05-04 14:14 | 花の写真

久しぶりにカメラを取り出しました、まだ寒いですが梅の花を・・・・
e0003177_1617183.jpg
e0003177_1617246.jpg
e0003177_16174435.jpg
e0003177_1618244.jpg
e0003177_16183141.jpg

次いでに椿などを・・・
e0003177_16185120.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-02-07 16:20 | 花の写真
永い間更新もせずに 失礼いたしました
持病の糖尿病を克服すべく歩き始めましたが、前回の高野坂の撮影で 足を痛めて撮影する気力もなくなり、お返事も差し上げず失礼いたしました。糖尿病の方はだいぶん良くなりましたがまだ花の撮影まで気力がありません。
幸いにも花の少ない季節で、また暖かくなったら再開したいと思います

ご近所の奥様が、ブログの更新がないので気を遣って、この花を切り花で持ってきてくれました。
青空をバックに撮影しようと、道路に持って行っての撮影です
e0003177_16232291.jpg
e0003177_1623466.jpg
e0003177_16241173.jpg
e0003177_16244367.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-01-14 16:25 | 花の写真
前にアップしたのは ヤマジノホトトギスでしたが
今回のは紫が多く ホトトギスとしか・・・・・撮影は11月1日です、ずいぶん時季がはずれています
土手のそばに 土地がやせているのかあまり綺麗ではなかったです
e0003177_16394994.jpg
e0003177_16405780.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-11-02 16:43 | 花の写真
永くご無沙汰しておりましたが、少し写真を撮る気分に
近くの土手を歩いていたら きれいなフウシャギクが 花びらが独特ですよね
e0003177_15322299.jpg
e0003177_15323944.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-10-31 15:34 | 花の写真
我が家のプランターにニラの花が咲きました
食べ物ではハナニラと呼ぶそうですが、春に咲くハナニラもありますので
なんかややこしいですね でも花は好きです かわいい花が沢山
e0003177_1973232.jpg
e0003177_1975220.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-09-08 19:10 | 花の写真
派手な花が続きますが カノコユリです
たくさんの花をつけて見事でした
e0003177_16334566.jpg
e0003177_1634053.jpg
e0003177_16341673.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-08-06 16:35 | 花の写真