ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

カテゴリ:未分類( 45 )

新宮湊にクジラが迷い込みました
体長 10m
近くで潮吹き 壮観でした
何時出てくるか解らないので ピントが甘く 済みません
e0003177_20283010.jpg

[PR]
by tarubara | 2013-01-25 20:30
曇ってましたが どうにか見ることができました

雲の間から 綺麗な金環が・・・・

薄雲のせいで フィルターなしでも撮影成功です

e0003177_11555269.jpg

[PR]
by tarubara | 2012-05-21 11:57
松の実でしょうか、花でしょうか
わからないままに撮影してきました、綺麗な色で松の葉っぱに映えていました
e0003177_1135354.jpg

この日は低気圧の通過で海は大荒れ、波の写真はうまく撮れないですよね
e0003177_1141295.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-04-29 11:07
長らくご無沙汰しております、
ブログを初めて5年になりますが その間訪れていただいた方も5万件を超えました 有難うございます
コメントいただいた方にもご返事も差し上げずに失礼をお許しください。
退職して暇ができたのですが、気が抜けてしまったのかすべてが億劫になってしまって・・・

新宮港に日本丸がやってきました、さすがに大きいですね
新宮港の30周年記念とかで式典もやってましたよ
e0003177_1562690.jpg

海上保安庁の船も接岸して内部を公開してくれました
e0003177_157289.jpg

操舵室も見てきました、ハンドルはバスのハンドルの感じでしたが、前方は海です
e0003177_1571997.jpg

[PR]
by tarubara | 2010-04-24 15:08
少ない紅葉を求めて、三重県紀和町の滝を撮影に行ってきました
私のところからは車で30分・・・・
坂道を上って、途中やはり同じような滝の写真を撮りに来ている人と出会いました
三重県熊野市紀和町の隠滝
e0003177_15211440.jpg

同じく 荒滝、日の当たったところと陰の差が大きく 良い写真になりませんでした
これでも だいぶん調整しました
e0003177_15122436.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-11-23 15:14
伊勢エビの水炊き 久しぶりに美味しかったです

昔なじみの漁師さんのところに買いに行ったのですが お、久しぶり
10年以上ご無沙汰です 元気そうな顔を見て安心したのですが

なにするね・・おくりものか???

今日は水炊きが食べたくなって・・・・・

やるわ・・・

え~~~ 伊勢エビだよ

どれだけいるんな・・・
 家族で水炊きするんだけど・・・

船につるしているエビかごから 10匹、だんだんと多くなって
18匹~~ これだけあったら足りるか

え~~多すぎるじゃん

もってけ ある時しかあげられんから

数えてみたら 18匹・・・すごい
帰ってきてから 大きいのばかりよって 長男の嫁さんの実家にお裾分け

末っ子の家族と 3匹は刺身に 2匹は半分に開いて焼きエビ
あとは 水炊きでした・・・・
お腹いっぱい もう食べられないと言うまで嫁さんに食べさせました
最後におじや・・・

私は明日の朝までお預け・・・カロリーオーバーです

お付き合いというか、10年前のつきあいで こんなうれしいこと
落ちエビ(角の無くなったエビ)すら、普通の人では変えないのに
持って行けのつきあいはありがたかったです
e0003177_20392780.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-11-07 20:37
日陰の貴婦人ですね 妖艶さが感じられるのは私だけでしょうか
白い花びらの中に紫と黄色、まさに貴婦人て感じがします
e0003177_15523987.jpg
e0003177_1552544.jpg
e0003177_15531352.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-04-04 15:53
母親の介護で暇がありません
先日母親(98歳)が大腿骨骨折
27日に手術の予定です
家内が病院で付きっきりですので、写真を撮りに行くわけにも行かず
我が家の花で我慢してます、春ですね~~~
いろんな花が咲き出しました
花ニラが咲き出しました
e0003177_208086.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-02-25 20:08
初詣は熊野本宮大社に、午後からでしたせいか、昨年より人出が少ないような
檜皮葺きの神社は世界遺産にふさわしいような荘厳さがあります、
e0003177_10564625.jpg
e0003177_10565833.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-02 10:57
e0003177_1025763.jpg

[PR]
by tarubara | 2009-01-01 10:03