人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

masamiの気まぐれ写真集

tarubara.exblog.jp

熊野古道近くで見られる花や風景の写真  EOS50D ・ EOS30D  で撮影。

伊勢エビの水炊き

伊勢エビの水炊き 久しぶりに美味しかったです

昔なじみの漁師さんのところに買いに行ったのですが お、久しぶり
10年以上ご無沙汰です 元気そうな顔を見て安心したのですが

なにするね・・おくりものか???

今日は水炊きが食べたくなって・・・・・

やるわ・・・

え~~~ 伊勢エビだよ

どれだけいるんな・・・
 家族で水炊きするんだけど・・・

船につるしているエビかごから 10匹、だんだんと多くなって
18匹~~ これだけあったら足りるか

え~~多すぎるじゃん

もってけ ある時しかあげられんから

数えてみたら 18匹・・・すごい
帰ってきてから 大きいのばかりよって 長男の嫁さんの実家にお裾分け

末っ子の家族と 3匹は刺身に 2匹は半分に開いて焼きエビ
あとは 水炊きでした・・・・
お腹いっぱい もう食べられないと言うまで嫁さんに食べさせました
最後におじや・・・

私は明日の朝までお預け・・・カロリーオーバーです

お付き合いというか、10年前のつきあいで こんなうれしいこと
落ちエビ(角の無くなったエビ)すら、普通の人では変えないのに
持って行けのつきあいはありがたかったです
伊勢エビの水炊き_e0003177_20392780.jpg

by tarubara | 2009-11-07 20:37

by tarubara